いぐべし東北

Let's go tohoku !

漬物マニアがおすすめする見た目も美しい白菜のミルフィーユ漬物

20180620194057

 

 

ばっちゃの漬物で育った漬物大好きいちにさんが自信をもっておすすめする岩手の漬物。

その名もサンド白菜です。

 

 

 

 

三徳食品岩手のサンド白菜

サンド白菜とは岩手県紫波町で作られている、白菜がミルフィーユ状に重なった漬物です。

 

幾重にも重なった白菜の層の間にニンジンの赤と昆布の黒が映え、見た目の美しさもさることながら、その味も格別。

普通の白菜の漬物とは一線を画しており、お店で出たらまず間違いなく「この店、やるな」と思わせるお漬物です。

 

20180620203734

 

居酒屋で漬物頼んでこんなの出てきたらびびるレベルのクオリティーです。

 

サンド白菜について | 三徳食品岩手

サンド白菜シリーズは20年に渡りご愛顧いただくお客様
をはじめ、全国にお取り寄せのお客様がいらっしゃる当社
一番の人気商品です。

白菜一枚一枚の間に様々な食材をサンドしました。

食材を重ねた分だけ美味しさも積み重なったサンド白菜シリーズ
は好みに合わせてお選び頂けます。 

 

お店で買うときはこんな感じ。

一丁豆腐のちょっと浅いパックに入ってるみたい。

 

20180620194411

 

岩手銀河プラザでも売ってます。安心してください。

 

使っている白菜は八甲田山麓

普通の白菜に比べて大きく身の厚い白菜で作られていて、白菜そのものもおいしいです。

白菜は季節に応じて最適な産地の生産者と契約し足りない分は市場から仕入れます。
白菜は冬美味しく、夏は味が落ちます。
当社では独自の貯蔵技術で美味しい冬白菜を春まで使用します。
夏も八甲田山麓の生産者から身の厚い冬白菜並みの美味しい白菜が入ります。

 

サンド白菜の味は6種類

 サンド白菜の味は6種類展開されています。

 

  1. 松前漬風味
  2. 青とうがらし白キムチ
  3. ピリ辛トマト味
  4. 白しょうゆ味
  5. キムチスタミナ漬
  6. 極上はさみこみキムチ(重ねポギキムチ)

 

個人的には白しょうゆ味が好きですね!

さっぱりしていて、一人で1パック余裕で食べきれます。

さすがに1回の食事で食べきると塩分取りすぎなので、ガマンしてます。

 

ご飯はもちろん、お酒にも良く合いますよ。

 

 

 

白菜の間に昆布、にんじん、しその実を挟み込み 白醤油ベースのちょっぴりニンニクの効いた調味 で仕上げました。

 

 

 

 

白菜一枚一枚にヤンニョムを手ぬりした本格ポギキムチです。 白菜を刻んで漬けたキムチとは一味ちがいます。

 

 ぜひとも見た目も美しい岩手のサンド白菜食べてみてください。

 

 

www.12san.net