いぐべし東北

Let's go tohoku !

【ブログ開始6ヶ月経過】google adsenseから収益確認の基準額に達したとのお知らせ

20180619200445

 

 

2017年の年末にブログを開設して6ヶ月が経ちました。

そんなある日google adsenseのホームを見ると住所確認のお知らせが。

 

 

 

 

アドセンスの収益確認の基準額に達成

  

アカウントを確認するために、 Google では、自動的に個人識別番号(PIN)を生成して、アカウントに登録されているお支払い先の住所にお送りします。

PIN をお受け取りになりましたら、このページの下部にそれを入力する必要があります。

手続きを行なうまでの間もお客様のアカウントは引き続き有効で、広告を表示して収益を獲得いただけます。

 

どうやら収益を確認する必要がある基準額約1,000円に達したようです。

残高996円でしたけど。

うおおおお!うれしい!!

 

ちなみに収益確認基準は1,000円だけど、支払基準は8,000円です。

 

アドセンス ヘルプ

 

つまり収益が8,000円を越えないと実際に入金されないので、報酬をいただくにはまだまだ遠く及ばないってことです。

 

でもゼロから始めて、その道のりの12%は達成できたってすごいことですよ。

自分で自分をほめまくりたいです。

 

アドセンスからのPINはいつ届くのか

 

PIN は上記の日付の 3~5 日後に郵便で発送され、2~4 週間ほどでお受け取りいただけます。

お届けまでの時間は郵便事情によって異なります。

 

 他のブログを確認するとgoogle adsenseの説明のとおり、だいたい2~4 週間ほど経ってから本人の手元に届いているようです。

海外からの発想ですので気長に待ちましょう。

 

10日ほどでアドセンスからエアメールが届く

 

20180619194005

 

 ついに届きました!

中にはちゃんとPINが記載されています。

 

20180619194013

 

アドセンスのホームページに表示される最初のPINの生成日から手元に届いたのが約10日程でした。

中には1ヶ月以上かかっている人もいるので、1ヶ月くらいは覚悟していたのですが、予想よりも速く届きました。

 

なお、PINが届いた後の登録はこちらのブログが詳しく紹介されています。

hazimaru.jp

 

引越しなどで住所変更していても転送をかけていればPINは届く

 

アドセンスに登録している住所は引越し前の東北のものでしたが、郵便物の転送をかけていたので現住所に届きました。

引越しなどで登録している住所と現住所が変わっても、郵便物の転送さえかけていれば問題なく受取れますので安心してください。

 

収益確認基準に達したことは客観的にブログが成長しているひとつの指標といえます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。