いぐべし東北

Let's go tohoku !

ゴールデンウィークで体調もメンタルもリセットできた

20180506194139

 

 

気がつけば2018年の大型連休も終わる。

始まりがあれば終わりが来るもの。

ゴールデンウィークも、夏休みも、年末年始もいつか終わる。

 

今年は平日の5/1と5/2も会社を休んだので1週間休んだことになる。

めっちゃ休んだ気がする。

 

弘前の桜をちょっと見れたし、県立美術館にも行けたし、蕪島で縁起のいい御守りも買えました。

 

www.12san.net

 

www.12san.net

 

www.12san.net

 

www.12san.net

 

連休の前半に東北を詰め込みすぎて後半失速。

部屋で過ごすほうが多かった。

でもおかげで部屋も少し片づけが進み、好きな洗濯も思う存分やり、メンタルも体調も元に戻った。

どうやら花粉症の薬のおかげでだるいわ気持ちもあがらんわホームシックだわ、だった模様。

連休に入って飲む量を減らした&東北に帰ったら体調がみるみる回復してきた。

 

www.12san.net

 

まあ花粉症の症状がつらすぎたので薬に頼るのは仕方がなかった。

もともと薬が嫌いなので(って好きな人もそんなにはいないか)普段から極力飲まないようにしているのもあり、効き目が良かったのかなあ。

 

それから都会に引っ越してから1ヶ月も経たずにホームシックで東北に帰ったらみんな呆れ顔だった。

帰ってくるの早くね?みたいな。

それでもあたたかく迎えてくれました。

おかげでのびのび出来たし、都会で生きていくんだってことが改めて覚悟できたと思う。

それに、また帰りたくなればこうやってすぐにでも帰ってこれるんだって安心した。

やっぱり東北はいいなあ。

涼しいし。

 

というわけで明日からまた社畜生活がスタートする。

今後の目標は、場所に縛られない仕事で飯を食えるようになること。

いえ、包み隠さず率直に言えば不労所得で生きられるようになること。

そして東北で暮らすこと。

 

がんばるぞい。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」