いぐべし東北

Let's go tohoku !

これも売れるの?メルカリで売れた意外なもの

 20180311183222

 

 

メルカリで売れた意外なものを紹介します。

記載した金額はすべて手数料や送料を除いた手取り額(実際の利益)です。

 

 

 

 

使用済みタオル (470円)

 

使用済みタオルでも数があれば売れます

 

このときは80サイズのダンボールいっぱいにタオルを詰めました。

 

用途は掃除、介護、ペット用品、カー用品などのようです。

 

MOドライブ (2,225円)

 

MOドライブって知ってますか?

buffalo.jp

MOはフロッピーよりも後に誕生し、CD-Rの前に消えていったみたいな感じの記録メディアで、売れたのはその読み込みドライバーです。

部屋を片付けていたら出てきたので試しに出品してみたら即完売でした。

 

もしや、と思って知人から使用しなくなったMOドライブを譲り受けて売ってみたらこれも即完売。

 

まだまだ需要があるようです。

 

Windows7とWindows10で動作確認が取れたのも、売れた要因のひとつだと思います。

 

事務服のリボン (2個セットで1,985円)

 

事務服で働いていた方に未使用の箱入りリボンを「メルカリで売ってね!」と、いただいたので遠慮なく出品したら1日以内で売れました。

 

www.jimufukushop.com

古い型ですが、現在同じ型を使用している方が新しいものに交換したり、制服コーデっぽくしたい方に需要があるようです。

 

毛玉のあるコート(1,010円)

 

コートやセーターなど毛足の長い素材を使用した服を使い込むと表面に毛玉が出来たりしますよね。

毛玉が出来るとちょっとくたびれた感じが出てしまいます。

でも、そんな袖口や腰のリブの部分に毛玉があるショートダッフルコートが売れました

 

毛玉部分の画像や、使い込んで使用感がある!商品の状態は傷や汚れあり!と書いていたにもかかわらず、です。

 

正直、購入後の評価が怖かったですが、何事もなく「良い」で評価されました。

 

きっと購入者さんが納得されて購入したんだろうなあと思いました。

 

また、11月に売れたので需要を見込んだ早めのタイミングの出品が良かったのかもしれません。

 

これが12月とか1月に出品していたら売れなかった可能性は高いです。

 

フィルムカメラ (3,000円)

 

10年以上使用していないフィルムカメラも数時間で売れました。

フィルムカメラは味のある写真が取れるのでけっこう人気が高いようで、どれもいいお値段で取引されています。

 

今回は通電確認用に使用した新しい電池をつけて売りましたが、これでフィルム使用して写真を現像確認した上で出品したら6,000円くらいでもぜんぜん売れると思います。

 

古いデジカメ(1,200円)

 

2006年に販売された古いデジカメも売れました。

使い込んでへこみなんかもあって不安でしたが、特にクレームもなくスムーズに取引終了しました。

 

傷があるものを出品するときは状態を正直に書いてはいるものの、クレームがつかないだろうか?と少し心配になります。

 

こちらも動作確認をWindows7とWindows10で行いました。

 

めんどうでも動作確認をすれば売れやすくなりますよ。

 

まとめ

 

普通だったら捨ててしまうようなものも意外なお値段で売れちゃうんですね。

いや~勉強になります。

 

そして誰かの元でまた現役で使ってもらえるなら、れは本当にうれしいことですよね。

まだまだ自宅に眠ってる不用品も売れるかもしれませんよ。

 

ぜひ参考にしてみてください。